18ひきのペンギンたちデザイン事務所

Welcome to Eighteen Penguins Design Office.
Cover - Parents birds hold eggs and chicks on their feet -
#001 : Emperor penguin

おいでよ Shizuoka Cannes week 2014

映画を観に劇場に足を運ぶとドキドキする。

最近、それはなぜなのか〜、と考えたときに、もちろん、巨大な画面で作品を鑑賞できるってのも一つあるんだけど、大勢が同じ作品を同じ場所で同時に体験するという「場の一体感」を感じられること、これはでかいな、と気付いたわけです。インターネットでは味わえないこれ、「体感」ですよ。

映画を観つつも周りを気にしていると、キッズたちが笑う場所や、ご年配の方々が興奮する場面は、当然わたくしどもとは違ったりするわけで、とても不思議だ。きっとこれも含めて「映画を観る」ってこのなのかもしれないなー。と、思う。

で、この写真。
これは去年の様子なのですが。

今週末(金・土・日)ねー、わたくしが静岡市のイベントでもっとも好きな『シズオカ×カンヌウィーク』という催しがありまして、魅力は沢山あるんですけど。そして、ほぼ省略しますけど、わたくしが言いたいのはただの一言だけ。

清水の港の夜空の下、がやがやみんなで集まって、ごはんやお酒を嗜みながら『ジュラシックパーク』とか『サマーウォーズ』なんて名作を観ちゃったら、これ、楽しくないわけないでしょーが!ということですよ。ねえ。楽しいにきまってますよ。

なのでね、3日間(それぞれ上映作品違う)もあるから、1日だけでもね、夜だけでも、せめて顔だけでも見せてあげにね、ちらっと寄ってみたら良いと思います。

http://www.cannes-shizuoka.jp/shimizu.html
(※写真の右の黒くて巨大なやつがスクリーンね!)

Posted at :
about me

水田 佳宏 / Yoshihiro Mizuta
愛知県生まれ、静岡県静岡市在住。
ウェブデザイナとして、ウェブ制作会社に10年勤務したのち、2013年独立。音楽とペンギンとゾンビが好き。

Skills
gold
Web design/Web coding (html5, css3)/Flash (animation, AS3)
silver
CMS (Wordpress, MovableType)/Smartphone site design/Javascript (jQuery, animation, user interface)/Adobe Edge Animate
bronze
Graphic design/SEO/Information architecture/Server side programing (php)
studying
Editorial design/Photography/Illustration/ Writing/Information architecture/Network engineering/Penguin
Links
contact
仕事のご依頼はFacebookのメッセージでのみ承っております。よろしければどうぞ。
copyright
© Eighteen Penguins Design Office